ちょっと待って! そのダイエット法は危険ですっ

  • 投稿日:
  • by

ダイエットには、実は危険も付きまとっているのです。手軽にできるダイエット、誰もが一度は頭に浮かべるダイエット法にも、副作用やリスクが!そこでここでは、危険といわれているダイエット法をご紹介。これ以外にもありますが、まずはこれから挙げるダイエットだけには、手を出さないでくださいね!

 

断食ダイエット

何も食べなければ、痩せるのは痩せますが、実は最後には食べたくても食べられなくなって拒食症にかかり、さらに拒食症にかかると体が食べ物を吸収できなくなってしまうんだそう。断食ダイエットは、夜だけ抜く、そういった施設に入って、医者の管理のもとで2-3日断食する、などにしましょう。

 

食後に吐くダイエット

食後に吐くのは、拒食症など危険な病気にかかるサインです!食べたものを吐くなんて、罰当たりなことはやめてくださいね!食べた後、不安になったら走りましょう!!体を動かせば、吐いたと同じくカロリーは消費できるのです。

 

利尿剤ダイエット

どうしてもやせたくて、下剤や利尿剤に手を出してしまう人もいますが、精神的にも肉体的にも追い詰められすぎです!体に負担のかかる薬に手を出すのは、キレイに痩せたい人ならやってはいけない方法ですよ。

 

寝たきりダイエット

寝ると痩せるからと、何も食べずに寝て過ごすダイエットをしている人もいるそうですが、筋力低下なうえ新陳代謝も低下し、痩せにくい体を作っちゃってますよ~!

 

単品しか食べないダイエット

単品だけ食べ続けるダイエットって、よく流行りますが、あれは内臓に負担がかかってしまってよくないそう。バランスよく食べることが、大切なんですね。

 

炭水化物抜きダイエット

炭水化物を徹底的にカットしてしまうダイエットは、実は体にとってのリスクもリバウンドのリスクも高いそうです!低炭水化物など、若干ゆるいダイエット法にチェンジしましょう。

 

油抜きダイエット

油を徹底的にカットしてしまうと、これまた髪やお肌がカサカサになるといわれています。適度な、さらに体に良いといわれている良質な油は、適量摂取したいですね。

痩せても胸は減らさないようにしましょう。気をつけないと減ってほしくない胸から痩せてしまうことになりかねません!

豊胸サプリ人気なのはコレ